僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

おすすめの鉄板海外ドラマ7選!

f:id:kaigai_dorama:20180905173257j:plain

海外ドラマは質の高い迫力ある内容が多い!!

海外ドラマは今や日本でも大人気であり、レンタルDVDなどでも多くの人が借りています。また、スカパーなどのテレビ配信以外でも人気があってよく見られています。

そんなたくさんある海外ドラマは、映画の様な迫力のある映像と斬新な設定などが魅力的です。

日本のドラマではできないような壮大なスケールであることも多く、さらに続きが見たくなるものばかりです。

そこで、今回はたくさんある海外ドラマの中でも特に人気でおすすめできる鉄板の海外ドラマを厳選して7つ紹介していきます。

鉄板海外ドラマ7選!その1 フルハウス

まず、一つ目に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「フルハウス」です。

フルハウスは、母を亡くした3人の娘を父親とその友達2人が共同で暮らして世話をするハートウォーミングな昔から人気の海外ドラマです。

すでにフルハウス自体は完結しており、「フラーハウス」という娘たちが大きくなった姿を描いた作品もあるので、注目されています。

内容は毎回1話完結で見やすい事と、笑える面と感動する面がちょうどいいバランスなので、家族で見るにもカップルで見るにもおすすめできる作品です。

非常に心温まるストーリーが多いので、子供にも見せたい作品と言えるでしょう。

鉄板海外ドラマ7選!その2 ヒーローズ

次に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「ヒーローズ」です。

ヒーローズは超能力のようなそれぞれ違う特別な能力を持つ人間を描いたサスペンスとアクション作品に近い作品です。

キャラクターが全員立っていることと、内容が常に続きが気になる展開なので、アクション映画を観ているような気分になります。

特にそれぞれの能力がかっこよく、戦闘シーンもあるので格闘漫画が好きな男性はよりハマることでしょう。

アメリカンコミックのような展開も多く、ヒーロー物のような特撮感を味わえるので特に男性に見て欲しい作品です。

鉄板海外ドラマ7選!その3 アンダーザドーム

3つ目に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「アンダーザドーム」です。

アンダーザドームはある街に透明なドームが現れて、そこに閉じ込められた人々を描いたSF作品です。

パニック映画に近い内容の作品で、回を追うごとに謎が謎を呼ぶ展開につい一気見したくなる作品です。

シーズン2までと見やすく、サクッと見ることができるのも良いところの一つでしょう。とにかく設定だけでも惹かれる内容なので、パニック系の映画が好きな人には特におすすめの作品です。

鉄板海外ドラマ7選!その4 ロスト

次に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「ロスト」です。

ロストは海外ドラマの人気を底上げした作品の一つであり、海外ドラマの中でも特に人気のある作品です。

飛行機の墜落によって、ある島で生き延びることになった人物の成長や変化を描いています。

人間の心理描写や極限状態になっていく中での仲間との友情など様々なキャラクターに焦点を当てながら進められていくのも魅力の一つです。

また、墜落した島がただの島ではなく、その島の謎に迫っていくのも注目するポイントの一つです。

多くの人がロストから初めて、海外ドラマを見るようになったこともあるので、まさしく鉄板の海外ドラマと言えるでしょう。

鉄板海外ドラマ7選!その5  24 -TWENTY FOUR

5つ目に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「24 -TWENTY FOUR」です。

24 -TWENTY FOURもロスト同様海外ドラマの人気を底上げした非常に有名な作品です。

2001年から放送されてから常に人気の海外ドラマであり、捜査官のジャック・バウアーがテロ組織と戦う姿が描かれています。

手に汗握る展開と速いスピード感のあるストーリーが魅力であり、常にハラハラする内容が続きます。

銃撃戦も多く、アクション映画が好きな人は特にハマることでしょう。

日本でも多くのファンがいて、名前を聞いたことある人のほうがほとんどではないでしょうか。

鉄板海外ドラマ7選!その6 ウォーキングデッド

次に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「ウォーキングデッド」です。

ウォーキングデッドはゾンビによって荒廃した世界の人間を描いたホラー要素の強い海外ドラマです。

名前の通りソンビが出てくるので、怖いだけの作品と思いきやその中で生きる人間の絆や愛情をメインに描いています。

なので、ホラー映画が苦手な人にも見やすい内容となっています。

鉄板海外ドラマ7選!その7 プリズンブレイク

最期に紹介する本当におすすめできる鉄板海外ドラマは、「プリズンブレイク」です。

プリズンブレイクはアメリカの刑務所内を描いた作品であり、ハメられて処刑が迫っている兄を助けるために弟が敢えて同じ刑務所に捕まって一緒に脱出しようとする内容です。

脱走ものであり、緊迫するシーンも多いのでハラハラした展開を見たい人には特におすすめです。

24やウォーキングデッド同様、非常に有名で多くの人に見られている作品なので、見ておいて損はありません。

本当におすすめできる鉄板海外ドラマ7選!まとめ

今回は本当におすすめできる鉄板海外ドラマについて紹介しました。

あまりにも深く語ってしまうとネタバレにもなるので、詳しくは紹介できませんでしたが今回紹介した海外ドラマは全て良作です。

また、そのほとんどが何シーズンも続いているので、長く楽しめておすすめです。

海外ドラマ人気の原点となったものも多いので、海外ドラマを初めて見る方はぜひ注目です。