僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

まるでアメリカンコミック!!HEROS(ヒーローズ)の魅力を徹底紹介!

f:id:kaigai_dorama:20180816155433j:plain

アメリカンコミックのような迫力ある海外ドラマHEROS(ヒーローズ)とは

HEROS(ヒーローズ)はアメリカで製作された海外ドラマであり、2006年から2010年まで放送されていました。

全4シーズンあり、「HEROES Reborn(ヒーローズ リボーン)」は2015年に続編として描かれています。

特殊能力を持つ様々な人が描かれており、明確な主人公はおらず、いろいろな特殊能力を持っている人の視点から描かれます。

ジャンルとしては超能力を扱うSF物であるため、アクション映画や迫力のあるSF作品が好きな人はハマることでしょう。

放送した当初から人気があり、ゴールデングローブ賞やエミー賞も獲得しています。

今回は、そんな人気海外ドラマの一つであるヒーローズの魅力を徹底紹介します。

HEROS(ヒーローズ)の魅力その1 様々な特殊能力を持つキャラクター

まず、一つ目に紹介するヒーローズの魅力は、様々な特殊能力を持つキャラクターです。

ヒーローズに登場する人物は突然そのキャラクターそれぞれの特殊能力に目覚めます。

火を操れるものや、時間を操れるもの、さらには死なない体を持つ者や空を飛べるキャラクターもいます。

そんなマンガのような能力を持つ様々な人々が描かれているだけでも興奮する人は多いでしょう。

また、ヒーローズの良いところとしては、特殊能力を持っているからと言って、スーパーマンのように完璧ではありません。

能力があるからこそ悩み苦しむ人や、生活苦で悩むなどの人間らしさを持つ人だらけです。

また、最初は自分の能力に気づかない人や、自分の能力を上手くコントロールできずにいる人も多く精神的にも肉体的にも徐々に成長していく様が魅力的でもあります。

HEROS(ヒーローズ)の魅力その2 手に汗握る先が読めないストーリー展開

次に紹介するヒーローズの魅力は、手に汗握る先が読めないストーリー展開です。

ネタバレになるので、細かいことは言えませんが最初は全く関係の無かった人物たちが世界のピンチに気づいて、それぞれにやるべきことをし始めます。

それにより、だんだんと全く関係がなかった人物が関わる様になったり、自分の知らないところでストーリーが進んでいてたりと、あえて一人の視点から物語が進むわけではないからこその謎が生まれます。

さらに、第1シーズンでは仲間だったキャラクターが敵になっていたり、敵だと思っていた人物が仲間であったりと、大どんでん返しな内容がヒーローズには盛りだくさんです。

なので、毎回緊張感があり集中して見ていられます。

ヒーローズの最初の段階ではそれぞれのキャラクターの能力やどういうことで悩んでいるかなどの近況が描かれていき、ゆっくりとてんかいしていきます。

しかし、後半からはストーリーが加速度的に進んで盛り上がっていくので、一気に見たくなることでしょう。

シーズンを通して多くのキャラクターが成長し、仲間になっては離れを繰り返すのも魅力の一つです。

HEROS(ヒーローズ)の魅力その3 アメリカンコミックを用いた演出

3つ目に紹介するヒーローズの魅力は、アメリカンコミックを用いた演出です。

先ほども紹介したようにヒーローズでは、アメリカンコミックのような設定です。

様々な特殊能力を持つ人物が強大な敵を倒す為に何人かの仲間と次第に繋がり、団結して戦うようになります。

その中で毎回最初の方やラストの方ではアメリカンコミックのような絵に変わります。

これが非常に世界観に合っていて、オシャレで魅力的です。

さらに、物語の中では未来を見通すことができる能力を持つ漫画家か現れます。

その漫画家のキャラクターの絵と最初とラストに登場する絵がリンクしていて、ストーリー的にも良く出来ているので注目です。

特にマンが好きな人は、特殊能力を持つキャラクターや複雑な人間関係から生まれる心理戦など、ハマる要素はたくさんあります。

なので、見ておいて損はないでしょう。

HEROS(ヒーローズ)の魅力その4 迫力ある戦闘シーンや能力発動シーンのCG

最後に紹介するヒーローズの魅力は、迫力ある戦闘シーンや能力発動シーンのCGです。

能力物の作品ではいかに能力を発動している姿がかっこよくて、魅力的かが重要です。

その点においては、ヒーローズは初期の段階からDGをふんだんに使用しているので、さながらアクション映画のようでもあります。

実際に能力を使っての激しいアクションや戦闘を行う人物というのは数が限られています。

また、それぞれの特殊能力が圧倒的なので、長い戦闘シーンはありません。

ただ、それぞれの能力が発動している時の描写は非常にリアルで見応えがあります。

完成度も高く、シーズンの数的にも長すぎずに見切れるのでおすすめです。

HEROS(ヒーローズ)の魅力を徹底紹介!!まとめ

今回は日本でも大人気の海外ドラマであるヒーローズの魅力について紹介しました。

日本人の役者の方も数人出演していますし、最近では動画配信メディアなどでも見れるようになっていることもあるので、これを機に見てみてはいかがでしょうか。

ヒーローズは海外ドラマの中でも特に有名で人気作品でもあるので、海外ドラマ好きは見ておきたい作品と言えるでしょう。

なにより、アクション物やSF物が好きな男性などはハマりやすいのではないでしょうか。