僕の海外ドラマ

毎日海外ドラマを観てる僕のブログです。

夏休みに一気見したいホラー海外ドラマ5選

夏になると外は暑いので、クーラーの効いた部屋でゆっくりホラー作品を見たいと考える人も多くなってくるのではないでしょうか。

普通の休みの日であれば映画の方が2時間程度で終わりますが、時間のある夏休みにはホラーの海外ドラマもおすすめです。

ホラーの海外ドラマは映画よりもじっくりと話も練られており、ただ怖いだけじゃないものも多くあります。

そこで、今回は夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマを厳選して、5つ紹介します。

その1 ウォーキングデッド

f:id:kaigai_dorama:20180728141040j:plain

まず、一つ目に紹介する夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマは、ウォーキングデッドです。

ウォーキングデッドはすでにシーズン8まで続いている人気作品なので、知っている人も多いのではないでしょうか。

設定は良くあるゾンビがあふれる荒廃した街で生き残る人間模様を描いています。

ゾンビも恐ろしいですが、人間の悪い部分や怖い部分も見れるのもおすすめです。

少し気持ち悪い映像もありますが、スプラッタ系が苦手な人でも比較的見やすいです。

また、ストーリーも緊迫するシーンが多く、続きが気になる展開なので時間のある夏休みには、もってこいの作品と言えるでしょう。

ホラー映画の中でも一つのジャンルとして確立されているゾンビ物であり、ゾンビ系海外ドラマの代表とも言える作品なので、見た事ない人はぜひ見ておきたい作品でもあります。

その2 グリム

次に紹介する夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマは、グリムです。

グリムもすでにシーズン6まで行き、完結ということもあって夏休み中に一気見して、観終わりたいと言う方にもおすすめの作品です。

グリムはホラー要素もありますが、幽霊が出るわけではなく化け物が出てきます。

そして、それを主人公の刑事が倒していく内容です。

なので、ライトなホラー作品が好きな方やアクションシーンを多く見たい人に特におすすめです。

敵の怪物が毎回豊富で一話完結物に近いので、途中で疲れて休む時にも続きが見やすいです。

刑事物の要素も含んでおり、サスペンス好きな人にもハマりやすくホラー映画初心者には特に見やすい海外ドラマと言えるでしょう。

キャラクターも非常に魅力的であり、恋愛関係なども注目のポイントでもあるので、多くの人に見られる良作と言えます。

その3 アメリカン・ホラー・ストーリー

3つ目に紹介する夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマは、アメリカン・ホラー・ストーリーです。

アメリカン・ホラー・ストーリーはホラーだけでなく、大人な少しエロい雰囲気も味わえる作品です。

あらすじとしては、精神科医のベン・ハーモンという男が妻と娘を連れて、古い洋館に引っ越してきて開業し始めます。

しかし、古い洋館に住み始めてから奇妙なことが次々と起こる様になってきて、次第に幽霊と人間の見分けがつかなくなってきてしまいます。
どんどん壊れていく静かな怖さが好きな人には特におすすめの作品です。

サスペンス要素も強く、ホラー系も好きだけど謎がある方が好みという方や、男性には好きな人が多いでしょう。

その4 ザ・ミスト

次に紹介する夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマは、ザ・ミストです。

ザ・ミストは2008年に公開された映画の海外ドラマ版であり、設定などがところどころ変わっています。

映画版ではショッピングモールに閉じ込められた人々が、パニックになっていくさまが描かれています。

しかし、海外ドラマ版では街全体を描きます。

映画同様に怪しく怖い霧や、謎の生物はでてきますし、人間の闇の部分を見ることができます。

ホラー映画好きでも胸糞が悪くなる作品や、人間の闇の部分を見たい人にオススメです。

映画版を先に見て、映画と海外ドラマではどのように違って、ラストはどうなってしまうのかを確かめるという楽しみ方もあるでしょう。

ちなみに映画版ではかなりの鬱展開でもあるので、注意が必要です。

救われない作品を見てみたいという勇気のある方はぜひ見てみてください。

その5 エクソシスト

最期に紹介する夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマは、エクソシストです。
エクソシストもホラー映画が先の作品で非常に有名です。

なので、見た方も多いのではないでしょうか。

内容もあえて映画版と似せて作られているので、映画のエクソシストファンも納得いく作品であり、ホラー要素も強いです。

また、映画は1974年に公開されていることからも、まだ映像技術が発達していない段階での作品です。

しかし、海外ドラマ版は2017年の作品と最近であり、非常にクオリティーの高い映像でもあるので、純粋なホラー作品を見たい人におすすめです。

夏休みに一気見したいホラー海外ドラマ5選まとめ

今回は夏休みに一気見したいおすすめのホラー海外ドラマを紹介しました。

ホラー映画は一人でドキドキしながら見るのもいいですし、カップルや友達で怖がりながら見るのも良いでしょう。

もしくはツッコミを入れながら見ることで怖さも和らいだり、楽しく見れることもあるので、それぞれのお気に入りの見方で見てみてはいかがでしょうか。

夏と言えばやはり、ホラーや心霊系のものが人気です。

夏の肝試しに見てみてはいかがでしょうか。